ストレッチ続かない人必見!継続の重要性

はじめまして!

剛です。

 

 

これを見ているあなたはきっと

 

                    「肘の痛み」

 

                                        で悩んではいませんか?

 

ソース画像を表示

 


このブログを見る前にも色んな方法を試されたかと思います。

 

例えば、、、

 

・整形外科に通ってみた

 

・ストレッチの雑誌を買ってみた

 

・人がやっていたものを真似してみた

                  etc...

 

ソース画像を表示

 

 

どれも良い選択だと思います。

 

間違いなんかではありません。

 

しかしもっと大切な要素「2つ」があります。

 

これが抜けると、

 

・見せかけの努力

・努力しても実をを結ばない

・肘の痛みも治らない

・パフォーマンスも落ちる

 

しかし、

 

これができるようになると、、、、

 

・努力が実る

・肘の痛みも解消される

・パフォーマンスも上がる

・自信につながる

 

これができるようになるのとなならないのでは、

 

圧倒的なな差が生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

一つ目は、

 

 

継続

 

 

です。

 

 

継続ができる人は、成長することができます。

 

「継続は力なり」とも言いますね。

 

 

 

わかっててもできない。

 

そんな人も多いと思いなす。

 

そんな人のための

 

「継続するための手順」をまとめました。

 

①紙に継続したいことを書き出す。

②それを2~3つに絞る。

③携帯のロック画面、ホーム画面にする。

④部屋の扉、トイレ、壁などに貼る。

 

 恐らく継続できない人のほとんどが、

 

何をしようとしたのかを

 

忘れてしまいます。

 

だから忘れられない

 

環境

 

を自分でつくっていきましょう!

 

これができればあなたも継続できる人の仲間入り!

 

 

喜び に対する画像結果

 

 

二つ目は、

 

正しい方法、メカニズム

 

を理解することです。

 

自分がどんなことを行っているのか、

 

その具体的な内容の理解がなければ、

 

実感もなく、継続する意欲の低下につながります。

 

 

次回からはストレッチの具体的なメカニズムについてお話していきたいと思います!

 

 

ではまた!